So-net無料ブログ作成

<居酒屋発砲>重体の男性も死亡 大阪・羽曳野(毎日新聞)

 大阪府羽曳野市河原城の居酒屋「い〜ちゃん」で12日夜、男が猟銃のライフルを発砲した事件で、重体となっていた男性も死亡し、死者は発砲した男を含み4人となった。男は3人を店内で撃った後、店の外で自分に発砲した。大阪府警によると、発砲した男は同市桃山台4、大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)。死亡した女性の娘の夫で、離婚話を巡りトラブルになっていたという。府警は被疑者死亡の殺人容疑で書類送検する。

 府警などによると、撃たれた3人は元羽曳野市議会議長で居酒屋の経営者、田中美子さん(66)=同市郡戸(こうず)▽居酒屋のアルバイトで福井達也さん(23)=同府松原市立部1▽居酒屋の建物の所有者で2階に住む上原浩人さん(49)。当時、居酒屋は営業中で、他の客もいた。杉浦容疑者は猟銃所持の許可を得ていた。

 杉浦容疑者は大阪市平野区の瓜破(うりわり)斎場に勤務。同市によると、この日は仕事を休んでいた。親族によると、杉浦容疑者の暴力が原因で離婚話が持ち上がり、田中さんらとトラブルになっていたという。この日夕方、杉浦容疑者は居酒屋で田中さんらと言い争いになり、いったん近くの自宅に帰ってライフルを持ち出し、店に戻って発砲したとみられる。また、杉浦容疑者は午前9時ごろ、迷彩服姿で居酒屋の前に立ちすくんでいたという。

心のケア担当教員、今年度限り=被災世代が中学卒業−存続求める声も(時事通信)
<窃盗>スナックで盗みの男、近くの路上で泥酔し御用(毎日新聞)
首相補佐官に民間人起用へ=政府・民主が一致(時事通信)
【いま、語る関西人国記】関西マルチメディアサービス社長 原格さん(60)(産経新聞)
武器輸出三原則の見直し否定=「口軽すぎる」と防衛相に不快感−鳩山首相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。